それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2017年(2/3)

2017年(1/3)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

明言してませんでしたが分割は月です。1~4、5~8、9~12。

 

確かこれ俺ね。

 

いいよね。

 

相応に同意得られるとおもう!同意したのでいいねしました。

 

「マイティ」も「ソー」もなじみがないよね、という話から。

B級映画感、というかC以下か?という感じが増しましたがこれはこれで面白いと思います。でも劇中劇って感じがすごおい。

 

独自の世界を展開する天才の新作です。

 

いいね!という気持ち。

 

ホントあのころからルパン三世への期待度って変わりましたよね。

自分はゲームとルパンが好きなんですが、まさしく「急に最高になった」という言い回しが近いです。高橋さんはPART4のシナリオ担当でもあるんですが、PART4が本当に面白い!各キャラのピックアップ回という一般的によくやる回ですらいつも以上に面白いのに、本筋である単発回が繋がっていく構成と来たら美しい以外のコメントが出せない!長くなるので打ち切りますが、みんな見てほしいです。

 

そうだそうだ!

 

これ俺!

 

ネットの普及の悪い面、と言えばいいのかな。

いつでも世界中の強者と戦えるのって、いい面ばかりではないですよね。どちらかといえば「自分と近い実力の人を探しやすくなるサービス」なんですけど、つまり「世界中に自分と同じ実力のやつはいる、終わりのなさ」を見せられるわけで。

頂点を目指さない限り気楽だと思います。でも、瞬間の喜びは得づらくなったんだよな、と思うこともあります。難しいですよね。

 

E3のお姉さん翻訳ネタ。あのふわふわした瞬間も嫌いじゃないです。

 

いいよね。

 

勢いでいいねした記憶があります。なぜか見ずにいいねしたんですよね。疲れてたのかな。

 

XboxはOne後期から入ったので詳しくないのです。

こういったベテランの情報はありがたくいただいております。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/874816563139837952

昔からおっさん、ハードに関しては 「サードに頼るな、ファーストで地盤作れ」派なのでもしかしたらそういう流れが来るのかなと >RT

なんか凍結してたので移行元のTogetterより。

サードメーカーってくるかこないかが不安定ですからね。ファーストで地盤を作るのって大事だと思います。そういう意味では、最近はどのファーストも強いタイトルが出てきて嬉しい限りです。そういう流れ、来た感じがしますね。

 

Jump Up, Super Star!

 

一時期かなり参考にしてました。

いまはキャプボを買ったので問題ないんですが、こういった裏技みたいな手段も取れる唯一のハードだったのは個人的に好きです。

 

カービィです。公式から出た絵の話だったかな?

カービィシリーズ、ほんわかな見た目で胡麻化してる殺伐な世界ですよね。

 

スプラトゥーン1から2に移行した結果、いわゆる「名物イラストレーター」が全員2にやってきたんですよね。

今も昔もそうですが、ゲーム内のツールですらうまい絵が描けるの尊敬しちゃう。

 

世界一の洋ゲー警察になって。

 

やって。

 

ファイプロの魅力が詰まってると思います。

 

おやつだワン!

これずっと不思議なんですけど、周りに犬用のものしか並んでないですよね……?なぜジャーキーだけにしか目がいかなかったんでしょう。

 

これ俺ね。

雑誌福袋、素人でもオススメ!と聞いたので買ったんですが、結局自分はそこまで面白味のあるものは出ませんでした。これも運ですね。

 

言質取ったいいねです。はやく。

 

現在でもあまり変わってないですねこれ。

最近だと「ウマ娘」がそうらしいです。自分は最初期にちょっとだけやって終わりましたが。衰退……というところは繋がってないですね。なぜなら「スマホゲーの新作」が出ると物凄い人数が集まってくるので……じわじわ縮んだ後に大ヒット作が出て復権する流れができてる感じがありますね。

 

IT界隈だけでなく、イラストレーターとかも結構アレなことがあってへこみます。みんな自分のジャンル外だとうかつになるんですよね。

自分もそういうところがあるはずなので、人のふり見て、をしたいところ。

 

がんばってね。

 

このゲームやりた~い!

前に出てきた「MOTHERのリメイクとして考えていたがボツになったやつ」も魅力的でした。ファンタジアンがこういう感じのゲームと聞いて、にわかに惹かれています。

 

SSDMともいう。いい絵。

 

そうかも……そうかな……?

 

スプラトゥーン2スマホで出ないかな、みたいな話がありました。ちょっと喧嘩腰なのが怖いですが、内容は正論ですね。

 

生命。

 

フライハイ特集。今見ても特別な特集ですね。

良作を出し続けるいいメーカーでしたが、最近は全然Switchに出てこなくて寂しい限りです。とはいえインディー系のメーカーが増えすぎて自然と埋没しちゃった感じがあるのが悲しいところ。最初期からいたことの気概というか、そういうのがまた見たいです。

 

ゲーム会社の社員ってもうちょいグッズ化とか行けると思うんですよね。

時代が違えば野上さんとか絶対名人化してますって。

 

アニメの利益の話。

これに限らず「後でちゃんと調べよう!」と思って忘れていたツイートが多いです。

 

ああ……ついに……

 

誤解されがちですよね。

ただ、後者の正しい能力ってあらゆるコンテンツで描写しづらいんですよね……。

 

いい話。

 

日本VS海外の話です。

住んでる国すら全部わかってないので、住んでない国はいわんやという感じですね。

 

探しましたが、ついに見つけられませんでした。ムネン。

 

生命。仮面ライダー1号、いい映画でした。

 

コミケ概念でもえもえしてた時期のツイートです。

頒布って言ってるから、みたいなのって結局何が正しいのやら……参加すらできてないので語ることができません。いろんな意見を見て「ほえ~」ってしてた時期です。

 

あきまんさんは「アドバイス罪」を唱えている方です。

実体験があったんだろうな、という気持ちでいっぱいになりますね。

 

個人的には「シン・ゴジラ」という単語が浮かびます。あれは嫌いというよりことごとくすべてが合わなかった、という話ですが。

 

以上。次回は2017年の終わりです。長い……

2017年(1/3)はこちら