それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2019年(3/4)

2019年(2/4)はこちら

2019年(4/4)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

一回作ったら重過ぎて分離する羽目になった。

 

PC Engine miniの話。

タイトルの充実具合は十分で文句なしだと思います。ミニ系ハード、どれだけ収録できるかのバトルになりがちだったのがヤバだなと思ってました。特にメガドライブミニの時期は、セガだからできるんだよなー!任天堂はできないんだよなー!みたいな言論が増えてたのもあって往年の争い感が強かったですね。

 

前半はネットミームのパロディ。支えにはならないんだね。

 

挙動があんまり好きじゃないです。

 

タブレット系買って漫画を読みたいよ~と呟いたら教えてもらいました。悩みすぎて結局手を出してないんですが、スマホで読んでるから軟着陸。

 

投票時期は殺伐とするんですよね。ゲーム系ばっかりフォローしてるはずなのになぜ……?結局みんな人間だったということか。

 

がんばれのいいね。

 

ラー油さん定期的にこういう目に合うよな。

 

あまりにも話題になっていて、というか内容のネタバレまで流れてきたので諦めて映画見てきました。

面白かったですが、すごく丁寧に描かれた「平成vs昭和」なのかな?とも。ジオウ本編自体を見ていないのでふわっとした感想にしかならなかったのは惜しいですね。

 

AIの面白さでした。

 

この理論をもってやっていた結果、積みゲーが大変な量になりました……。

 

大手と中小とインディーは全部違うんだ、というのは理解すべきだと思います。

 

同じ日に両方見たのもあり「ほ~ん」って感じでしたね。

題材が古い!という意見が結構ありましたが、ユアストーリー後にゲーム規制問題が盛り上がっていたのもあり「ほらやっぱり古くないんだって!」と思ってました。

 

良くない話が展開されてたはず。

 

ソースを探すプロの方にお問い合わせしたときの話です。

怪しいソースをもとに批判するのは理にかなってないのでやめよう。

 

ポエムな感じがしていい。

 

この時期この話多いな~!

 

ボンテリ・転職。

転職後は夜配信が少な目になった代わりに夕飯前枠が増えて、新しいボンテリになったなあという感じでした。

 

最後の大オチに向けた伏線って結構貼られてるんですよね。

個人的には序盤の演出が最後のオチの伏線だったのが衝撃で、めちゃめちゃ良かったです。

 

ア。

 

PSVR、面白いVRゲームもあるんだよ!っていう話。

PlayStation系の放送でVRのターンは盛り下がりがちですが、十分豪華だと思います。普及さえすればなあ……。

 

運営と買い切りって意味が違うんですよね。

いつまでもいつまでも終わらない戦いが続き続ける運営系って、ストーリーを描くにはあまり向いてないよね……と思いがちです。

 

Xboxベテランに教わったやつです。ありがてぇ。

 

地獄冥土。

 

プロメアの話。まったくだ。

 

かわいい。

 

うまそう!作りたい!と思っていいねしたんですが作らなかったですね。

 

マジでファミレスの学生会話でした。

 

このタッチかわいい。

 

強い言葉。

 

こういうのあんまりいいねしないんですが、面白かったのでつい。

 

がんばれカワちゃん。

 

なるほど、という意味のいいね。結局使わずにいます。

 

新しくなり続けてほしいシリーズですよね、ポケモン

 

かわいそう。

 

JeSU敵視があまりにも多い中、理論的な記事があったのでいいね。

 

焼き尽くしてほしい。

 

やれ・いいね。

 

シリーズが続くことを願ってのいいね。どうして続いてないんだ……。

 

流行らせてくれ。

 

正義の怒りをぶつけろ。

 

人生、って感じがする。

 

どっちも仲良くしてくれ~!

 

シュレ酒。

 

おもしろ画像集。

 

ここまでUNOに熱心な人あまりいないんじゃないかな。

 

以上!次回は2020年です。

(追記)くそ重いので分離する。まだ続くよ。

2019年(2/4)はこちら

2019年(4/4)はこちら