それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2018年(2/4)

2018年(1/4)はこちら

2018年(3/4)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

結構時間かかりますねこの作業。いつかやりたかったのでまあいいけどね。

 

げ、現実でも取られる手法!(かつてだっけ?今もだっけ?)

 

寿司の横にダブルが置いてあるのも悲しみがありますが、これが床に直置きであることがかなり虚しさを重ねていると思います。

 

この辺俺ね。

 

あまりにも良すぎていいね。

ボーダーランズ2に限らず、ゲームを盛り上げる翻訳技術も広まってほしいものです。

 

マジやりたい。いつかやるかもしれない。

 

なんとこれも俺ね。

 

(ねとらぼも一時期アレでしたよね……)

 

ちまき

 

センシャ。

 

出ると決まったら言おう!それるすしとのお約束だぞ!

 

ジンケンノーフイッチ。

 

ちょっと上のいいねと意図がもろ被りやないかい!

 

これ俺俺。

 

ジョークとして面白かったのでいいねしました。今見るとそういうゲームも遊びたくなっちゃうね。

 

全然ゲームジャム系を追ってないんですよね。追いたいな……と思った記事です。

 

完全版はこれだから!

真面目な話、テイルズオブシリーズを嫌う人は9割これの印象の悪さな気がしてます。

 

劇場版アマゾンズの話。

高橋悠也への評価でもありますが、これが悪い方向に向いてしまったのが「ゼロワン」なんでしょうか……。ちゃんと見てないのでいつか見たいところ。

 

自販機への執着が異様なんですよね。これ見てから自分でも気にするようになってしまった。

 

まがり先生が妙な絵を描いておるぞー!いいよね。

 

政治へのジョークが強すぎる!今ならいいねは避けますね。

 

自動生成の単語botなんですが、たまたま生まれたヤバいテキスト。

 

これ俺らしいよ。覚えてねえ。

 

コラ画像をせずに全部かいてるの偉いですよね。

 

ポケットサクラ持ってないです。ポケットにファンタジーが入りすぎている。

 

「通勤」の絵がめっちゃ好きです。社会に生きるものって感じ。

 

この人の絵が好きすぎて出てくるたびにいいねしてるな?ある時期から自重するようになりいいねは減りますが、ずっと好きです。

 

「英語だ」

IARCが許可されるようになってから英語増えましたね。

 

factorio、評価高いけどま~だやってないんだよこやつは。

 

https://twitter.com/sub003/status/1003291502863253504

ゲームやってると童心に帰れるってより童心をずっと忘れずにいられるのがいいですね 喜怒哀楽の激しさを感じられる

ゲームやってるやつは子供か大人か、みたいな議論ではなく、子供だった時の気持ちを忘れないことができる、というのがいいよね、と思います。

 

大暴走って言い方が好きです。

 

https://twitter.com/her_adolescence/status/1006071728764620800

HUG19話に関する諸々を眺めていて、行間にはしばしば受け取り手の半生が投影されるということについて考えている。センシティブな題材、さらに言えば「現実の不均衡」にふれる題材であればあるほど、どれほどテクストを詰めても解釈の幅は広いものになるのだろうなと。

プリキュアの話かな。この時は新しい回が公開されるたびにヤバかったですね……。

 

https://twitter.com/kfurumiya/status/1006115714644627457

PlaygroundGamesの「ハード性能に対して明らかに無茶をするが、実装すると間違いなく開発が泥沼になる要素には決して手を出さず、その現実的な範囲内で客を大いにワクワクさせ、一定期間内に製品として高い完成度で仕上げ、次の開発までにはさらなる無茶技術を実現する準備をする」能力は異常

みんな知ってると思うけど一応解説。Forzaのメーカーです。

主にグラフィック面で無茶しがちなシリーズですよね、Forza。ただ最近の印象としては「Horizonのほうばかり評価が上がるシリーズ」って感じ。

 

遊ばない、あるいは苦手な人も取り込んでこそだよね。

 

腕組みニャロメロン先生がアニメ化したぞー!嘘です。

 

スマブラの話です。桜井政博は無敵。

 

枯れた技術が有名ですね。

ただちょっとツイートとは離れますが、枯れた技術だけでないのも意識したいところ。

 

知らなかったことを知りたい!Twitter

 

愚か者は……滅ぼす……!(殺伐思考)

 

https://twitter.com/kfurumiya/status/1008296973307297793

今起きたんだけど、夢の中でゲームボーイカラー版神トラ(※現実には存在しません)について適当なこと言ってたらソートンさんに灯油撒かれて炎上したんで、夢の中までやって来るソートンさん最悪だなと思ったし、AMDのファンやめます

デマと戦っていた人がいたのです。

 

当時のフォートナイトがそういう書き方をしてたんですよね。

 

あんまりにも元ネタまんますぎやしませんか、という単語が今なら出ちゃう。

 

https://twitter.com/493porn/status/1008992609253986305

ゲーム障害、まさか「現状ゲームの大会で賞金を出すのは難しいシチュエーションがある現在、ゲームの賞金としてではなく障害者手当として出すことができる」という抜け道なのでは?!

ゲーム障害が認定されただのの話かな?

JeSU、ふわっと見てます。賛同も否定もしてない感じ。

 

なんの話だっけ?忘れたけど良くない話な感じ。

 

ちょういいね。

 

酔っ払い回かな?確かにこの三名がエース級。

スタースクリーム許されてる問題、あれ真面目にあいつすら首にしたら役に立つメンバーいない説ありますよね。

 

「MODでできる」の考え方の話。

わかります。MODって「そりゃできるよね」って気持ちになっちゃうんですよね。開発の範囲内で遊ぶ楽しさがあると思います。もちろんMODならではの魅力もありますが。

 

https://twitter.com/dogimegi/status/1011548166200553472

福袋開封バーチャルYouTuberさんのファンアートを描きました。 #バーチャルYouTuber #Vtuber #福袋 #駿河屋 pic.twitter.com/3m5xe4xxGC

駿河ちゃんのファンアートかな。かわいかったはず。

 

無様でも頑張る姿ってかっこいいよね。綺麗な敗北より汚くても勝利を選んだ回。テンプレみたいな感想ですが、どっちも好きです。

 

ありがとうの会じゃん。

 

もう意図がわからん。

 

青春。

 

勢いで書いてたら次の記事まで書いちゃってました。

以上!次は変則的です。

2018年(1/4)はこちら

2018年(3/4)はこちら