それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2018年(4/4)

2018年(3/4)はこちら

2019年(1/3)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

長すぎて分離した記事です。暇だったらどうぞ。

 

いちいち面白いのがずるい。

 

これあればメガドライブ作れるんじゃね!?と思って買いましたが、とてもじゃないけど無理そうでした。

 

良い記事です。ちょもすさんは基本良い文を書く。

 

この後のリークが全部「でもこいつパックンフラワー当てられなかったんやぞ」って言われてたのが最高でした。

 

ロイとか言われてますよね。もはや「スマブラ独自の魅力」を出してると思います。

 

作品のクロスオーバーという意味です。

「やられる」ことこそ原作再現、ってありますよね。

 

ゲーム発展国++、本当に面白いですよ。徹夜しました。

 

好きなゲームが面白いって言われるのめっちゃうれしい。

 

この頃誕生しました。デザインかわいいよね。

 

「大地の宮本茂」「海の田尻智」使っていきたい。田尻さんは「草原の田尻」か「森の田尻」でいきたいな。

 

ロストスター振り返り。名作でした。

 

THE QUIET MANの話です。

当時のスクエニの挑戦でも相当激しいものでした。結果的には失敗扱いですが、それもそれで素晴らしかったと思います。

 

がんばれカワちゃん。

 

一本のゲームにエネルギーを注ぎ続ける人、かっこいいです。

 

メジャー・マイナーって難しいですよね。

自分も知ってることは知っている、で済ませがちなので、もっと知識を世にぶちまけていきたい所存です。

 

うわあああグリーが最大手の時代だあ!

現在はサイゲームズが最大手。特にガチャは変わらなかったですね。

 

想定より成長したからURLを直した、ってなかなかですよね。

現在はかなり大きなサイトになっている印象です。独自記事の独自さは他の追随を許さない、って感じ。求められる水準を満たし続けている印象です。

 

買おうと思っていいねしました。ま~た買ってないよ。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1060923472778416129

カワミスさん全部の歌をUNOにしてしまう仮面ライダーディケイド並の破壊者になってる

UNOのアーップデ!

 

https://twitter.com/shin___7/status/1061202426626113536

さくっと買い物して、おなか減ったから(ゲーマー向けなw?)ラーメン屋さんで食べてきた!おいしかった! pic.twitter.com/mEBs4ZWf4A

ラーメンいいよね。

 

なんだと

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1061766403508756482

@sugyan5243 コレクターの最大の壁は金ではなく収納場所(助けて) (初期) ガレージ借りるほど集めるの一部だけだろー (末期) こういうことだったのか・・・

収納が最大の敵、事実ですよ。

 

https://twitter.com/Ruwaga/status/1061997511076851712

ボンバーマンジェッターズで1番気に入ってるのがやり込み要素のボンバーアルバム。2002年までに任天堂ハードで出たボンバーマンシリーズのソフトを簡単に紹介してくれる。 pic.twitter.com/r3hHxkrPaZ

面白いなっていいねした。

 

今だとジャンププラスとかが強すぎるので本当にいいですよね。

 

「ラー油」の意思を継いだものたちが続ける「永久SIMPLE主義」になったら理想かもしれんね。

 

コナミ、ある時期から明確に「変わったな」って印象があります。

 

タツイートに真面目な話をするのもアレですが「わたしじしんもきえよう」って台詞好きですよ。

 

赤野工作・外部出演シリーズ。

 

PART5本当に面白いんだ。

 

それそもそも始めてないですよね。

 

あんたらが語らないからでしょうが~!

 

あと長くTwitterやってると定型化されるのも面白味がないよね。

 

恥ずかしい話なんですけど、こういうものを見ると「ゲーム化しないかな!?」ってすぐ言い出します。

 

https://twitter.com/element874/status/1066856586474217472

15分超の防衛戦クリア! 銃弾も食糧も使い切った…でも達成感すごい! #MGsurvive #XboxOne pic.twitter.com/qgDOv28S90

サヴァイブをやりこんでる方のツイートです。自分もフレンドともっとやりたいな。

 

ブラックジョークが過ぎるぞ!

 

よく考えたらこの記事もエンジニアの手癖って感じがしてきた。怖い……。

 

しばらく着てました。

 

餅は餅屋、って発言があったんですよね。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1067398999773077504

ゲームの内容ネタバレは自粛自粛と触れ回る割にはアニメ化をするの割と納得がいってない

ペルソナの話です。公式がめっちゃネタバレ禁止って言うの、アトラスぐらいだった記憶がある。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1067403364676202496

@sugyan5243 当時のターゲット層の流行をゲームにうまく取り込んだんでしょうなあ

ロックマンエグゼの話だったはず。

 

いい写真だったので残しちゃった。

 

急に「将太の寿司」が流行ったんですよ。無料公式読み放題の利点ですよね。

 

https://twitter.com/element874/status/1068847291660812288

メタルギアサヴァイブ、クリアしました!(((o(*゚▽゚*)o))) 本当に、本当に楽しかった!!!!!KONAMIありがとう!!!!! 1ツイートでは語り切れないけど本当に良かった!今年のベストゲームです👍 総プレイ時間1日11時間11分。偶然にもゾロ目でした。 #MGsurvive pic.twitter.com/LGLpRvK3NP

良かったゲームですよほんとに。

 

IPはハードとともに育っていく、という話について。自分より冷静だ。

 

ラー油さんのほしいものリスト関連ジョーク。整理中に笑っちゃった。

 

テストドライブ、評価がめっちゃ高いわりにやったことなくて買ったんですが結局遊んでおらず……。

 

桜井政博amiiboが欲しいです。

 

https://twitter.com/element874/status/1070633997187801088

ブログ更新です。全てを出し切りました。 元素さんわーるど : メタルギアサヴァイブという素晴らしきゲーム メタルギアサヴァイブという素晴らしきゲーム : 元素さんわーるど (livedoor.jp)

色々な人の色々なレビュー。人のレビューいいよね。

 

インターネット、サイコー!

 

これきっかけで工作員さんに会いました。嬉しかった。

 

キン肉マン、個人的なベストは「完璧超人始祖編」ですが、この時期もよかった。

 

確かにいいところはみんな知ってるよね。

 

サヴァイブが流行っていく流れ。嬉しかったな。

 

この時期の工作員さんつらかったんですかね。

 

CO、COBOLかあ……触ってこなかったんですけど、いい話を聞いたことがないです。

 

急に笑いながら並べだした暴走回です。こわおもしろかった。

 

天は落ち、地は避け……

 

かわいい!

 

これぞ人生よ。

 

以上!次回は2019年です。

2018年(3/4)はこちら

2019年(1/3)はこちら