それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2017年(3/3)

2017年(2/3)はこちら

2018年(1/3)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

Nintendo Switch発売の年もいよいよ終わりです。

 

体をいたわれ。待ってくれー!

 

うわ時代だ。この時流行ってたネットミームです。

いいねしたのはこれが良かったのではなく、そういう扱いなんだ……と学んだから、だったような。

 

こういったタッチでものを教えるアカウントよくいますよね。

いいねした理由はすでに不明。

 

ロッズさんにその二人の印象はないですけど、代わりに少年漫画の主人公的なものを感じます。自由きままに生きて憧れられるタイプ。

 

一番面白いルパン三世がどれか話したときのツイートです。「GREEN VS RED」、めちゃめちゃ面白いと思うんですよね。

 

電王の映画、数が多いのもあって年が経ってもなかなか終わらないのが印象深い作品でした。見てませんでしたが、いま考えると惜しいことをした。

 

後世に語り継がないことも大事だと思った名文です。

 

これ俺。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/910077988187774977

迷惑ゲームブログだか害悪ゲームブログだか呼び方忘れたけど、個人ですらそれ読んでるってだけで眉間にしわがよるのにゲームメーカーがそれを引用リツイートするのさすがに躾がなってないしそういうのが広報にいるゲームは買わん

精神の話。

もっと言うならば、企業から投稿された記事以外はリツイートもしてほしくない、みたいな思いがあります。前にあった好意的な感想のRTの話と同じですね。

不買に関しては難しいですよね。「買いたい」と「買いたくない」の気持ちで揺れ動いたとき、どっちに倒れるか次第だと私は思います。個人的な話だと神谷英樹さんはちょっとTwitterの印象が良く無さ過ぎて買わないほうに倒れがち。

 

意図的に「旅行」とふわっと胡麻化してますが、たしか卒業関連でした。もう時効かな。大会はぼろ負けしました。悔しい。

 

表現技法の話。こういうの好きです。

 

来年リベンジさせろ!おい!聞いているのか!赤野!

 

けものフレンズが騒動を起こしていた時期ですね。

関わっている比重は大きいとはいえ、その他のスタッフが全員なかったこと扱いだったりしたのはなんともでした。あと自分が途中のれなくて脱落したのも大きかったな。

 

外野が議論するときの情報不足はよくあることですが、この時は推測が激しすぎた印象があります。

古い話だしゲームでもないのであまり語る気はないですが。

 

https://twitter.com/Ruwaga/status/913466379763724288

ロストスター、新記録出た。疲れた...。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/OEYjMTtHRK

https://twitter.com/Ruwaga/status/913474000130498565

ロストスター、30秒以上記録更新しちゃってびっくりなんですけど。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/WAgDIorgL8

https://twitter.com/Ruwaga/status/913624068774969346

ありがとう、ロストスター。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ay7Ar2kGEj

https://twitter.com/Ruwaga/status/913712457440419840

ロストスターに愛されてるわぁ... #NintendoSwitch pic.twitter.com/q49ecBAGy1

https://twitter.com/Ruwaga/status/913714592001400832

改めて言うけどロストスター面白いわ。

急遽開催!ロストスターRTA大会!!!

ほんとうになんのきっかけかよくわからないが急に始まった大会。各自が遊んでRTAを繰り返し、タイムがどんどん縮まる謎の争いが起きてました。自分は確か集計をやってたんだったかな?ロストスターで検索してスコアを並べる運営風のムーブを取っていました。

最終的に、2日ぐらいで全員やめてフェードアウトします。謎の熱気だった。

 

https://twitter.com/ZekurosX/status/914451125935292416

ファイアーエムブレムサイファ公式から交流会に関してのお詫びがきた。 今のご時世、こういう事が出来るのはなかなか貴重じゃないかね。 pic.twitter.com/q682ofbKF9

何か良い感じのお詫び文だった記憶がありますが、忘れちゃった……。

 

視点変える系ツイート。こういうのをいいねするのは今だと珍しいかも。

 

こ・俺。

 

羨ましすぎてキレたいいね。

ゲームとルパン三世キルミーベイベーが好きなのです。

 

愛ってなんなんだ、という話。ポエミーですき。

 

言語解析するゲームを教えてもらいました。

直近だと「7 days to end with you」が話題でしたね。定期的に流行るタイプのゲームなのかもしれない。

 

実況よりも自分の気持ち!これ好きです。

 

5億回も言うなら覚えておくか……といういいね。まだ見てないです。

 

良い回。

 

あの頃の○○を目指す!系ってよく出ますよね。

でも私の気持ちはロッズさんと同じ、あの頃を超えていってほしいんですよね。のちに風来のシレンでも同じ話がありますが、結局「あの頃」が出てくるならあの頃のゲームを遊べばいいんですよね……。現代でしかできないことを出して、あの頃より面白いゲームを作れるんだ!と証明してくれればと思います。

 

スプラトゥーン2の独自ルール案。

これに限らず、独自ルールを作って遊ぶのって楽しいですからね。

 

スマホゲームの調査が得意な方の投稿。

日本と中国で、ガチャとして出してくるものが違うよね、という話です。面白いのでオススメ。

 

俺。

 

https://twitter.com/dogimegi/status/929413537822158848

よし塗った。瞳にはハイライト入れん方がぽやーっとしてていいかなと。あとジャージのデザインは今私が着てるやつ。なんかもう単純に衣類として好きだから好きなのではという気がするな、ジャージ…。 pic.twitter.com/TP7L0TVNqV

確かかわいい絵でした。

 

テレビで放送されたタイミングだったかな?

とはいえ安易に褒めるより安易に不満を言うほうが大変なんですよね、こういう流行った作品って。

 

まとめ系のサイトが裁判で敗訴した記念のいいねだったはず。

「まとめているから無罪」が効かなかったんですよね。裁判というハードルの高い内容ですが、持ち込めば勝てる前例として救われる人も多いのでは。

 

スプラトゥーン2」は「1」と比べて悪くなったのか?という議論がありました。

「1」の押し込まれたときってなんにもできませんからね……。

 

きたぞ!われらのゲームアーカイブ

 

結構任天堂以外もあるんですよね、そういうアカウント。元投稿はスプラトゥーンだったかな?

そこまで特別視しなくてもいいかな、という気持ちはありますが、任天堂のアカウント運営がうまいのはそうかも。

 

何がこれなのかもはや忘れた。

 

大切。

 

シリーズが止まったから死、というのはよくある話ですが、記念は記念ですからね。

 

1のディフィニティブエディションは粗削りどころか理想形みたいなゲームになってましたね。それもまたよし。

 

書いてね!という意味。

 

ロッズさんが質問箱を始めたら大量の質問が送られてきた回。

その後すぐ退会されたのでひとときのお祭りでした。

 

リセマラの施策について。

ダウンロード数で誇りたいときは取れない施策でもありますね。結局こういったゲームはあまりない気がします。

 

生まれ変わったセブンズストーリーがあまりにグラブルだった時に。

てっきり原作のシナリオ展開をするのだと思っていたので、割とズコーって気分でした。

 

一時期配信してましたね。面白かった。

 

原作へのリスペクトとは何か?という話。

原作に愛があるか、というのは生み出される作品の質とは無意味だと定期的に主張させてください。

 

Xboxベテランの方に教わりました。ありがとう。

 

新鮮なゼノブレイド2レビューだあ!

 

以上、次は2018年!

2017年(2/3)はこちら

2018年(1/3)はこちら