それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2018年(3/4)

2018年(2/4)はこちら

2018年(4/4)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

結構時間かかりますねこの作業。いつかやりたかったのでまあいいけどね。

 

今からでもいいからこれやってほしいです。

 

もしかしてこれ初出か???

 

遊び方よ。

 

なんならラー油さんより昔から見ているクソゲーハンターの方です(この人はガチ目に愛をもってクソゲーと言っている)。

あんまり生放送でやってないのでそこまでクソゲーの人っぽくはないです。

 

印象深いツイート。Xboxの特異性も出てると思います。

 

これは真面目な話ですが、セレベストって面白いですよ。

 

シュールだ……。

 

https://twitter.com/fujikaho_chan/status/1041003585008332801

今をときめくブロガー界のアイドル、イケハヤ氏が散々ディスっていた地銀に融資を申し込んだそうですね。 金融機関で支店融資と本店審査の両方をかじったことがある自分が考えたことを、そこはかとなくかきつくっていきます。 酔ってるし書き溜めしてないのでのんびりやります。 じゃあいくよ!

珍しいいいねだと思ったらそもそも消えとるやないかい!

 

こういうものの書き方を学ぼうとしていたようです。

 

面白かったので。一応技術者ですからね。

 

エブリパーティ万歳!次の大会はいつだ……?

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1043719869819015168

@sugyan5243 もう忘れてると半分くらい思ってた(本音)

ドラクエ11のスイッチ版!!!

話が出てから出るまでが本当に遅かったんですよね。スイッチ版待ってたら熱が冷めちゃいました……。

 

怖い話。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1044193570435940353

@sugyan5243 世が世がなら人類は死滅していたところだ!

珍しく自分の怒りを表に出してるなこいつ。

 

コロコロの漫画家は天才だと思います。

 

いいね!

 

クッパ姫の話ですね。よくある。

あまり語りたくはないですが許してないです。

 

こういう検証が本当に好きです。

 

いわゆるファミ通タッチ人気ですよね。歴史に残ってると思います。

ところで点数低すぎないですか。

 

変なものいいねしとるな……

 

オブジェクト指向を学ぼう!の回。

すっかり忘れてましたが、確かかなり学べる記事だったはずです。

 

クロスレビュー風のレビュー!?斬新すぎていいね。

真面目な話、自分の中でも複数意見があるときに出す最適解な気がします。

 

各ハードメーカーの話。妙に納得できていいねしました。

特に面白かったのが任天堂の表現。確かにちょっと一線を画すところがありますよね。

 

いつまでも欲しがったまま放置して、先日買いました。ゆっくり読みます。

 

PICO、本当に語られることないですよね。

ゲームのすべての歴史をまとめるとここも入ってくるんだと思います。いつかやりてえ。

 

結構思うんですけど、今のゲームとして考えられてるのって「好きだったがちょっと方向性が変わった昔のゲームシリーズ」な気がします。あともえもえしてるゲーム。

 

期待してるぞ系いいね。

 

ところで文章がうまいのでアルナムの牙もやりたくなっちゃったんですが。

 

やれ系いいね。

 

いやあ、シューティングは本当によく倒れるなあ!

先月も倒れてましたからね。倒れ続けることに定評があるんでしょうか。

 

https://twitter.com/Ruwaga/status/1052258768279416832

めく〜るやったの発売した時以来だけど勝ちました。

https://twitter.com/Ruwaga/status/1054045061040627712

pic.twitter.com/S8i9IkezKd

カワミスさんが開いた大会の結果な気がします。めく~る面白いんだよね。

 

https://twitter.com/210ykr_sw/status/1054002851016396800

探し物は何ですか 見つけにくいものですか カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに まだまだ探す気ですか そもそも何探してるのよあーた ああそれ?それならお母さんゴミかと思って捨てておいたわよ ウフッフー ウフッフー ウフッフー ア゛ーア゛ー

うふっふーじゃないんだよな。

 

UNO、よくフリーズするんですよ。特にSwitch版。

妙なことになってるゲームって独自の世界が展開されがちですよね。

 

これ俺ね。このブログ内にこの時系列あります。

また更新したい、というかあれ結構不十分なんで納得いってない。

 

https://twitter.com/Ruwaga/status/1054756970098450432

ロストスター全一のプレイ動画。 #PS4share

https://www.youtube.com/watch?v=XqlAQlGezDw

ロストスター・プロのツイートです。

 

eスポーツの話です。いろいろありました。

 

歴史、勉強しにくいのが最大の問題だと思います。でも流石にしょうがないよね……。

 

福袋EVOです。また開催してくれ。

 

メーカーのリーク対策。

ここまで手間をかけないといけない現状にちょっとした怒りを感じなくもないですね。

 

俺もそれをすべき。

 

Xboxの代表がMAXなのは絶対間違ってると思います。でも納得しちゃう。

 

こ、国公立にゲームコース!?そういえばこれどうなったんでしょう。

 

アーケードの乱入について。手加減されるのってやっぱり不愉快ですよね……。

 

もう属性なんかいらんのとちゃうか?という一言が言いたくなる。

 

やってくれ!という意味でのいいね。

これ、現在だと福袋ラジオで実現してますね。すごいことです。

 

特に詳しくないゲームですが、ここまで褒めるなら……と思いました。

 

エムツーにはこの世のゲーム全部移植してほしいです。

 

PART4もPART5も両方現代のルパンとして面白かったです。

回によってジャケットが昔の色になるのは賢いなあと思ってました。この手腕、長くシリーズが続いてる作品ならみんなできそうですね。

 

面白いゲームをバンバン紹介してくれる方です。オススメ。

 

以上!次回は2019年です。

2018年(2/4)はこちら

2018年(4/4)はこちら