それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2020年(1/3)

2019年(4/4)はこちら

2020年(2/3)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

ここまでやって思うけどよくこんな作業続けるな……。

 

布教の理想形だよね。こういうことがやりたいと思い続けている。

 

キズナアイが増えた頃の皮肉。今見るといいねしないな。

 

かなり好きなんですよねこれ。

BWで人権の話があったのは、あとアロエさんかな……。BWのジムリーダーでアロエさんという人がいたんだけど、「エプロンをつけた黒人」が差別表現なんじゃないか、と騒がれていたという。自分はそういうものに縁がないので騒がれる意味が分からなかったんですけどね。地域によっては明らかに問題、というタイプなのか、過剰に騒がれていたのか……今となっては不明。

 

ニコブロなんで消えてるな。

レビューを書くぞ書くぞと配信が始まって、何時間もかかった結果短歌が出てきてめっちゃ面白かった。またこういうレビューを書いてほしいですね。

 

dマガジンとは!?

ムーって視聴者から来たネタだったんですよ~(古参ムーブ)。俺じゃないけど……。

 

ニンダイが来ない歌かなりいいですよ。ここにも貼っておきます。

www.youtube.com

 

えーっと、右上から……

爆裂さん 幸福主義 それる! タタンガ 男鹿   ゲーたん

以下マン カワチ  カワミス 福原駿河 でんじ

ロッズ  ボンテリ らあゆ  こうさく アクジキ 樹ノ下

よくやるなあ……と思っていいね。そのうち女それるは使わせてもらう予定。

 

最後の一文に笑っていいねした。

 

推定友人がブログを始めたのでいいね。

ところで本題からズレるんだけど、TwitterあるいはDiscordのみで仲良くしてる人って友人なんですかね?書き方に困った結果推定友人と書いておきます。この表現を使い続けるかは不明。

 

すき。

 

これだけでなくプラチナゲームズの開発体制は気になります。

良いものは出てくるけど代わりに開発期間が延々と伸び続ける印象。それさえ解決すればかなり最強のメーカーになれるのでは……。

 

elebitsを産んだ人をTwitterで見つけられるとは!Wii時代に結構やりこんでたんですよ。

好きだったゲームの開発者の所属がわかってハッピーです。ま、まあ、当時はピクミンもどきだと思って遊んでたけど……。

 

簡素コマンド類、場合によっては罠になりがちなのが本当によくないと思います。

 

あとで見る!でいいねした結果見てないです。

 

なんとこれもそうです。

 

変人の集まり、とかのほうが言われてそうではある。

 

100倍にしたら家が壊れる。

 

全部好き。

 

XY、絶妙に「いいとこなし」扱いされがちなんですけど、3Dになってる、って時点でかなりの革命なんですよね。ただ当時はな~、あんまりいい点として認識できなかったんだよな~……。

 

マイド、オーキニ

 

個人的には、イラスト以上に能力がキャッチーなのがいいと思います。イラスト良くて入っても結局やりこむためには省く羽目になるとあんまり、ね。

 

「さむぅーい!」が良くていいね。雰囲気が出ている。

 

フォローの9.9割はその人がゲームを遊ぶ様を見たいのが目的なので、政治の話ばかりになると途端にミュートしがちです。

 

がんばってねのいいね。

 

そうなの?と気になって、あとで調べる意味でいいねしました。調べてないです。

 

こういうときにキン肉マンは輝く名言を残してくれている。

よくジャンプに言われる「友情・努力・勝利」って、キン肉マンのことじゃない?ってちょっと思ったりします。

 

OBSの使い方を勉強したかった。いまは普通ぐらいに使えてます。

 

これも確か「そうなの?」と思って後で調べるいいねだったような。調べてないんだよね。

 

退社間際の頃って、確か「小さい作品を作りたい」って何度も言ってたんですよね。

自分で会社を立ち上げたあともあまり小さなゲームを作れてない気がします。やりたいことができているならいいんですけどね。

 

いいねしたらリプ投げてやるよ系。自分の性格上、いいねを掘り返しても全然こういうのが出てこないです。

 

ブログ楽しみだよいいね。

 

そういうフレンド?がいました。

 

あつ森で駿河屋ネタの投稿をしたらあちこちからいいねされる図。

 

これのアーカイブ上げたの俺ね。

 

至言。一生いいねしたい。

 

PCおめでとういいね。

 

コロナもあってイベントが本当に多かった。結婚式をやる人とかもいた。時期が時期ならほかのVR系もおなじ立ち位置に……いやVRは無理か……。

 

クリア済みのゲームに対する例えがうまかったのでいいね。

 

加点がどれだけ心に刺さったかで決まりがちですよね。

 

楽しいウソにしてはフワフワしすぎだと思う。

 

えもファ2年も言い続けてるんですねあの人。

 

かわいい!

 

赤野がんばれゲーム関連店舗工作。

 

たまに世間関連のいいねしてますね。発作かな?

Youtubeで行われる企画が昔のテレビの企画と同じ、みたいな話もたまにありますね。

 

PS5の話。駿河屋が高いので転売とか言われてたんですよね。

駿河屋に限らず中古屋って変なこと言われがちですけど、9割ぐらいは誤りなんだろうな~と思って見てます。

 

やったことないのでそのうち買おうと思っていいねした跡。

 

個人的にはポプテピピックのアニメもそんなに好きじゃないですね……。

 

Xboxベテランの話。まだまだXboxに詳しくないので学びとして。

 

積みは罪とはよく言った話で。

 

参加した結果コントローラが壊れそうだった。

 

普通に自社タイトルにぶつける意味がわからないんですよね。

 

家電。

 

スピーカー類には詳しくないのでありがてぇと思いながらいいねしました。

 

急に謎の話が出てきて面白かったので。

 

全部ぶち壊されてるのが面白かった。落とし穴のタネってこんな罠があるんですね。

 

この時期は何か悩んでいたはず。

 

FF7知名度ゼノギアス知名度って普通にかなり差があるからね。

 

長いので続く

2019年(4/4)はこちら

2020年(2/3)はこちら