それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2019年(2/4)

2019年(1/3)はこちら

2019年(3/4)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

めっちゃめんどいぞこの作業!来年からは楽になることを祈る。

 

赤野工作・出世シリーズ。ついにゲームに載る。

 

結局Forzaは何がすごいの?が一目でわかる動画。

ゲームにグラフィックはすべてじゃないですが、景色を楽しむタイプのゲームですからね。こういうことの積み重ねが面白味に繋がってると思います。

 

そうだそうだー!

 

いい話。

 

ドラえもんゲーのコンプの話。たまに配信されてますが、ベテランの力が出てると思います。

 

ファングッズとして出せばいいと思う。

 

これを定期的にいいねして圧をかけています。

 

AMD系のジョークを定期的にされる方ですが、決まってて好きです。

 

エイプリルフール、ファンに悲しみを背負わせる瞬間が多すぎる気がします。そろそろせーのでやめたほうがいいタイプな気がする……。

 

色々な話。

 

愉快な絵面なのがいいですよね。

 

華麗な自己批判。リズミカルでいいよね。

 

前から思ってたんですけど褒め方で「IQが下がる」ってそれ誉め言葉か???という気持ちがあります。

 

かなしい。

 

どういう会話か見てきたら、話を終わるためのいいね感がすごかったです。

 

コナミ分析の大ベテランの方です。

 

エヴァコラボカフェです。面白すぎる商品が多いんですよね。

 

MSXゴエモン

この頃のゲーム、現在とは「難しい」の水準がまったく違う印象があります。

 

カワちゃんの発想ほんと好きです。

 

ふふっ。

 

ゲームランキングの話だったかな?確かにその通り。

 

RPGの考えでジョジョを見るとシュールなシーン多いです。

ついでで語ると、ジョジョ3部ってあんまりゲーム化向かないと昔から思ってます。あちこちに移動するせいでマップひとつすら作りづらいと思うんですよね。

 

確認したらゲームの話ではなかったですが、通じるところがあると思います。

 

なんだっけ?隠しコマンドでPythonが実行できる、とかそんなのだったような……。

 

自分も気をつけないとね。

 

いい表現。

 

コンビニの広島風ほんとにまずいことが多いんですよね。現地のお好み焼きを食べ慣れてるやつ向けじゃないんでしょうが、どうしても思ってしまいます。

おそらく各地域の人たちがそう思ってるんだろうな、とも思っています。

 

名作ゲーム・オーバーライド登場!ほんとに面白いですよ。

 

古いゲームってどうしてもオススメしにくいですよね。

これの対応としてNintendo Switch OnlineXbox後方互換、最近だとPS Plusが頑張ってほしいと思います。

 

凍結された結果、みんなが手動でリンクを貼って呟いてたのが面白かったです。

 

マリキータマン、なんだったんだ……

 

オメガラビリンスとラビリンスライフの話です。

ハード別の規制についてすべて明記してたの良かったですよね。

 

実際、マリオメーカーってこういうゲーム。

 

原作への恩返しで作るのはいいですけど、それそもそも著作権侵害じゃない?ってのがどうしても自分は引っかかります。古い考えなのでしょうね。

 

どうして戦っているんだろう。俺にはわからない……。

 

がんばってねのいいね。

終わってしまったのが大変悲しい……でもみんな締め切りに追われていたのを見ていたのでなんともでしたね。難しいものです。

 

タイトルロゴがそんな感じあるよね。

 

ラー油さん、ファミ通デビュー!めでたい!

次はSIMPLEシリーズ特集でよろしくお願いします。

 

ほんとそういうとこだぞ。

 

急に話がデカいぞ!

それはさておき、言ってることは大事だと思います。成功だけがすべてじゃないんですよね。自分も成功や失敗をもっと世に発信していくべきな気がする。

 

いいよね……。

 

なるほど……と思うとともに、speedrun.com のめんどくささが出たな……と思ったツイートです。

これが面倒でRTAをしていないタイプの人がいると思うんですよね。私は「主たる作業以外はやらなくていい環境を可能な限り作ること」が重要だと思いがちなので、ここの改善法も考えていくべきだとは思いますが……考えてないワケないんですよね、こういうのって。

 

いわゆるコラボカフェ概念でいいのかな、これは。

確かここでカワミスさんとははじめましてだったかな?面白かったです。

 

ゲームライターマガジン始動!がんばってねのいいね。

結局締め切りに追われ続ける形になって有料サービスは終了してしまいましたが、やろうとした方向性は間違っていなかったと思います。

 

定時退社りぬ……

 

納得できない評価がつけられた時って難しいよね。

基本的には遊ぶ側の意見が絶対だとは思いますが、あまりにズレた評価がされていると制作側が言うべきだとも思います。簡単にこう!と決めるのはできない話題ですよね。

 

熱意や愛の一言で制作側を褒めるのはやめろ!と常々主張させて頂いております。理由は概ねこれですね。

 

いい話……待てよ自分が殴り倒されてるのはいい話なのか?

 

やれのいいね。

 

医学的なことはともかく、目の疲れは癒されそう。

 

うぐぅっ!

 

往乃/仕事をやめた。

 

eスポーツ議論が盛り上がってた時代の話です。

コロナ流行によって一気に話題がしぼんだ印象がありますね。今年か来年から変わっていくのでしょうか?

 

子供の時「大工になりたい!」って言ってた頃があります。

ものづくりはいつまでたっても憧れちゃいますね、いまも作ってるんだけども。

 

そりゃあそうじゃ、というツイート。この時期は「謎解きが邪魔、いらない」みたいな記事がIGNに上がって話題だったのです。

 

(?)

最終的に出てないなら神ゲーではない気がするぞ。

 

ロキソニンいいね!と覚える意図でやったいいね。買ってないんだよなあ。

 

自作福袋です。

 

ボードゲームの記事書け!のいいね。

 

以上!

2019年(1/3)はこちら

2019年(3/4)はこちら