それるログ

それるすしのログ。ゲームのあれそれが多い

Twitterでいいね!した理由2019年(1/4)

2018年(4/4)はこちら

2019年(2/4)はこちら

 

コンセプトは最初の記事と同じなので、転載します。

Twitterのお気に入りって、なんで「いいね!」と思ったか忘れることないですか?私は割とあります。その瞬間の「いいな……」という気持ちに任せて押したけど、後から見返しても感情が読めない……。せっかく何か心が動いたのに、動いた心が残ってない。惜しいですよね。

Twitterがアップデートで感情を残す機能を搭載してくれれば手っ取り早いけど、おそらくその機能は2112年頃でないと準備できないでしょう。ならブログにまとめます。

急にいいねが減った、どうしたんだ俺は……?

(追記)少ないと思ったけどスマホで開いたら落ちた。

 

燃えよペンじゃないか!

この時期のライダー映画、ライダーを見た人に向けたもの感がすごくて気になりつつも見てませんでした。

 

ロッズのツイバレ。イマジナリー弟扱いされてるの好きです。

 

ゲーム内のキノピーチの扱いがこれだ!

……今度考察しよう。

 

福袋EVOの時だったはず。

 

https://twitter.com/waniwave/status/1083625420770095104

ゲーム買う時いつも「買えばいいんでしょ、買えば」って言ってる

「えぇ~それは買うしかないじゃん!」って言ってる時期あります。

 

ええ話や。

 

https://twitter.com/Ruwaga/status/1084097799438852096

それるすしさん優勝おめでとうございます!次のめく〜る大会では負けません!(次あるのかな)

いえーい福袋EVOの勝者じゃ!!!

 

これ岩田さんじゃないか!

要するに落ち着いたほうがいいよねって話ではありますね。

 

この歴史シリーズいくらでも作れそうね。私はゲームメインなのでまとめる興味はないですが。

 

金を出すことが愛だというのは間違いだと思います。ひとつの指針ではあると思いますが。

 

おもしろ画像シリーズだ!

 

サヴァイブのレビュー。ちょいちょい出てきてて嬉しいですね。

 

もはやシェア倉庫でいい気がしますが、ほんとに欲しいですね。

 

面白いらしいぞ!ノベルに弱いのでまだやってないぞ!

 

いいねがフォロー外にも出てくる、という話があったのです。あったのですというか今もか。

 

色々な愛のカタチ。

 

ゲームの書籍を大量に持ってる方のツイートです。

あれやこれやと参考になる本がいっぱい。すべてをまとめて究極を生み出したい。

 

見た目かわいい・声やさしい・ゲーム面白いの三重ハッピーなのでオススメです。

 

いい絵だけどベストこれでいいんですか!?

 

うわぁーいいえ。

 

どれだけサヴァイブの話に飢えてたんだこの頃は。

 

この形式、急に安っぽくなるんですね。元から奇怪なシーンではあるが。

 

出世への道。LINEスタンプ買うよ。

 

海外っぽ~!面白いからずるい。

 

このシーンが好きって結構言われますよね。私も好き。

 

これいいな……「低評価ゲーム」も同じ方向性ですよね。

 

https://twitter.com/Ruwaga/status/1092427208671391744

speedrun.comのロストスター(36 Fragments of Midnight)部門で1位取れました。やったー! 36 Fragments of Midnight - speedrun.com pic.twitter.com/QwJ7zpZb7a

ロストスターガチ勢、ついに世界を獲る。

 

引き受けた監督のムーブめっちゃ憧れます。もはやどうなっても結果は同じだった、という未来が見えていたようです。

 

来たか?来てないか……?

 

ゲーミングってつけば光りだすのなんなんだよ。

 

ハリウッド版の改変ネタ好きです。それはそれとして面白そうだな「GON」。

 

https://twitter.com/dogimegi/status/1095364046608420864

オリジナルの健全な漫画を描くとしたら、好きなゲームを延々布教するための漫画を描きたいよ。ド嬢のゲーム版みたいなやつ。あるいは邦キチのゲーム版みたいなやつ。

ブログを書く動機もおそらく同じな気がするな。

 

Twitter・AC勢かなり厄介なことになってる気がしますね……。

 

めちゃカワ。

 

むしろこの方の配信見ればわかるんですが、割らないと思います。

 

YIIKはどういうゲームだったのか?ちゃんと向き合った記事だと思います。

 

https://twitter.com/modoki_tako/status/1097561948852432897

どれだけ転生を重ねても、深め合った絆そのものは引き継げず、「ふたりで冒険する」という関係だけを重ねる、ミライ・かばん・キュルルという世代を重ねる複数のヒト、そして単一個体で転生するサーバル、それらをつなぐ機械生命体ラッキービースト、って完全に火の鳥的な世界だしめっちゃいいじゃん

最終的に火の鳥になっていったコンテンツとして印象深いです。

 

ジルオールがやりたくなったきっかけのツイートであり、まだやってない罪でもある。

 

入手困難だけど安いゲーム、何の話だっけ……?

 

今見ると最後の「!!」が印象的です。

 

先ほどの火の鳥とも結びつく話です。

変わっていくものと変わらないもの、という話ですね。

 

割とおいしそうだと思ってしまったよ。

 

かわいいと思うんだけどなあ。

 

ブラクラで逮捕される、とかいう話にかけてます。

やらかして無限ループ、みたいなのってやっぱりざらですよね。

 

ダイソーに命をかける人々もいる。

 

工作員さんについて。そのフシはある。

 

以上!次は2019年その2です。

2018年(4/4)はこちら

2019年(2/4)はこちら